スイッチオンで朝でも簡単!「炊飯器」で作る肉おかずレシピ5選

 

自炊をする「ご飯派」さんなら、毎日のように使う「炊飯器」。

でも、すでにご存じの人も多いと思いますが、炊飯器はご飯を炊く以外にも、おかずやお菓子を作るときにも活躍してくれる万能家電なんです♪

お釜に材料を全て入れて、スイッチを押したら、調理はおまかせでOK!朝なら、その間に身支度をしたり家事をしたり、朝ランや朝ヨガをしたり!有効に時間を使えてgood☆

今日は、スイッチポンの後は待つだけ!朝でも作れる「炊飯器」肉おかずレシピを5選ご紹介します。

柑橘の香りがアクセント♪「鶏手羽元のオレンジ煮」

炊飯器でスイッチぽん♪鶏手羽元のオレンジ煮みぃさん


オレンジとバルサミコ酢の酸味がベストマッチな、鶏手羽元のオレンジ煮。

柑橘の酸味で肉が柔らかくなるので、口に入れるとほろほろにとろけてとにかく絶品!

炊飯の途中、何度か混ぜることで、より味が染み込むとか♪

ご飯はもちろん、パンにも合いそうな一品です。

(炊飯器でスイッチぽん♪鶏手羽元のオレンジ煮by:みぃさん)

詳しいレシピをチェック>>

旨みギュギュっ!「豚角煮大根」

<炊飯器で超絶簡単!豚角煮大根>はーい♪にゃん太のママさん


生姜の風味が効いたお箸で切れるくらいやわらかな、豚の角煮。

鍋を使う場合は火加減や焦げ付きが気になりますが、炊飯器なら安心♪ただし、途中で一度ひっくり返したり様子はみてみてくださいね!

朝でも調理できますが、炊いたあと2時間くらい保温すると味が染み込んで更に美味しくなるそうなので、夜やすきま時間に作り置きするのもおすすめ♪

(<炊飯器で超絶簡単!豚角煮大根>by:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

朝から特別感♪「お手軽ローストビーフ」

お手軽ローストビーフみぃさん


特別な朝に作ってみたい、旨みたっぷり自家製ローストビーフ。
次ページ :  表面をフライパンで焼いておきさえすれば、難しいロースト…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月20日今日の献立

ウナギにモロヘイヤ。夏バテ防止に取り入れたい食材を使った献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ