日替わりで楽しみたい!朝でもラクラク「具だくさんスープ」レシピ5選

 

栄養がたっぷりとれて、お腹にたまる食べごたえ感もうれしい「具だくさんスープ」。

作り置きしておくのはもちろん、時短で調理できる具材を選べば、朝でもラクに楽しめちゃいます!

今日は、そんな朝におすすめ具だくさんスープのレシピをピックアップしてご紹介します♪

【1】シンプルだから飽きない!「塩ポトフ」

味付けは塩だけ!簡単あったか「塩ポトフ」の作り置きby:Mayu*さん


ウインナーや野菜の旨みを活かし、味付けは塩のみで仕上げるスープ。

火を消して一旦冷ますと野菜がやわらかくなるので、このスープは作り置きがおすすめ☆朝はあたためるだけで楽しめますよ。

塩ベースのスープは、カレー粉やトマト缶を後入れするなど、アレンジを楽しみやすいのがポイントです。

(味付けは塩だけ!簡単あったか「塩ポトフ」の作り置きby:Mayu*さん)

詳しいレシピをチェック>>

【2】サラダ代わりに!「食べるコンソメスープ」

サラダの代わりに!たっぷりレタスの「食べるコンソメスープ」by:柳沢 紀子さん


生でも食べられる野菜をスープにすれば、野菜のかさが減ってたくさんの量を食べられるだけでなく、体の冷えが気になる方にもgood!

火のとおりやすいものを使うのが基本ですが、にんじんなども薄切りにすればOK。

卵をひとつ割りいれて、かきたまスープ風にすると、タンパク質も補えますよ。
次ページ :  (サラダの代わりに!たっぷりレタスの「食べるコンソメス…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ