冷凍うどんでパパッと!お料理1年生でも簡単「朝うどん」レシピ4選

 

冷凍庫にあると助かるのが「冷凍うどん」。

短時間サッと茹でたりレンチンするだけで作れて、簡単で腹持ちも良いので、ランチや夜食だけでなく忙しい朝にも持ってこいの便利食材です!

ただ、ざるうどんやかけうどんばかりではマンネリに…。栄養不足も気になりますよね。

今回は、人気料理家 村山瑛子さんの連載「 朝食女子のための基本レッスン」から、脱マンネリ!そして、一人暮らしを始めたばかりのお料理初めてさんにも簡単に作れる「朝うどん」アイデアをご紹介します!

とろーりおいしい「ツナたまうどん」

冷凍うどんなら5分で完成!寒い朝にとろーりおいしい「ツナたまうどん」


冷凍うどんなら5分で完成!寒い朝にとろーりおいしい「ツナたまうどん」

包丁要らずで簡単に作れる、とろとろ卵の「ツナたまうどん」。

家によくある食材で簡単に作れるので、思いついた時にサッと作れる手軽さがとっても便利!

風邪気味の朝やちょっと肌寒い春の朝は、片栗粉としょうがをきかせて、体も温まるあんかけうどんにしても美味しいですよ♪

詳しいレシピをチェック>>

意外な組み合わせにハマる!?「うどん入り茶碗蒸し」

蒸し器いらず!簡単ワンボウル朝ごはん♪「うどん入り茶碗蒸し」


蒸し器いらず!簡単ワンボウル朝ごはん♪「うどん入り茶碗蒸し」

具材をまとめて蒸すだけでボリューム満点!朝ごはんのレパートリーに加えたい「うどん入り茶碗蒸し」。
次ページ :  蒸し器いらずで、ワンボウルで作れる点も嬉しいポイント♪…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月25日今日の献立

ラム肉をメインにご飯は押し麦を加えて食物繊維をプラス。おいしく食べて健康に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ