簡単なのにおいしい!ヘビロテしたくなる「食パン」アレンジレシピ4選

 

春が近づいてくるのを感じると、なんだかワクワクして、新しいことを始めたり、いつもと違うことを試してみたくなるもの。

春物のお洋服を身に着けたり、習い事を始めてみたり…も、いいけれど、まずは1日のはじまりに食べる「朝ごはん」をリフレッシュしてみるのもおすすめです!

今日は、人気料理家 村山瑛子さんの連載「 朝食女子のための基本レッスン」から、とっても簡単にできるのにおいしい、ヘビロテしたくなる「食パン」アレンジレシピ4つをご紹介します♪

【1】6枚切りの食パンでOK♪絶品「パングラタン」

6枚切りの食パン1枚OK!あつあつ絶品「パングラタン」


6枚切りの食パン1枚OK!あつあつ絶品「パングラタン」

6枚切りのいつもの食パンと市販のミートソース、失敗しにくいクイックホワイトソースで満足度高めなパングラタンに☆

食パン自体が器になるので、洗い物が少なく済むのはもちろん、インスタ映えする見た目も◎

キノコや野菜はカットした状態で冷凍しておくと朝がとってもラクになりますよっ!

詳しいレシピをチェック>>

【2】フライパンで簡単♪「ホットサンド」

専用の道具なしでOK!フライパンで簡単「基本のホットサンド」


専用の道具なしでOK!フライパンで簡単「基本のホットサンド」

お好みの具材で作れて、サクサク×とろとろ、サクサク×じゅわっなど、食感のコンビネーションも楽しめる「ホットサンド」!

専用のホットサンドメーカーがなくても、ある調味料を使って周りを閉じれば、いつものフライパンで簡単に作ることができますよ。
次ページ :  ハムチーズなどの定番のほか、前の晩のおかずを入れてもg…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月12日今日の献立

食べごたえのあるおそばと、あっさりおかずの組み合わせ。デザートはせっかくなので旬のものを。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ