連休中はラクしてのんびり♪色どり豊かな「野菜」の作り置きレシピ5選

 

今日からゴールデンウィーク!今年の連休は長いため、お出かけの予定があったりおうちでのんびり過ごしたり、いろいろな計画を立てている方も多いのでは?

いずれにしても、いつもとちがう生活リズムになりがちな連休は、冷蔵庫に常備菜があると手をかけずにさっとごはんが食べられてすごく便利です。

今日は“「作り置き」でパパッと朝ごはん!”のMayu*さんの連載から、連休前につくっておくと便利な「野菜」の作り置き レシピ をまとめてみました♪

あとひくおいしさ♪「ツナと塩もみ野菜のサラダ」



作り置き可能!マヨネーズを使わず簡単ヘルシー「ツナと塩もみ野菜のサラダ」

キャベツやにんじんなど、刻んだ野菜を塩もみするとぐっとカサが減るうえ、歯ざわりのよい仕上がりに♪

生のままでも野菜がたっぷり食べられます。

ツナが入ることで旨みがアップ!味もまとまっておいしくできあがりますよ☆

詳しいレシピ>>

おつまみにも☆「スナップエンドウのイタリアン蒸し」



フライパンで簡単作り置き!「スナップエンドウのイタリアン蒸し」

鮮やかなグリーンでさくさく食感がたのしめるスナップエンドウは、焼くと甘みが増して、さらにおいしさアップ!

濃厚な粉チーズの味とも相性抜群です。
次ページ :  ニンニクを加えれば、お酒のおつまみにもぴったりだそうで…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月17日今日の献立

手巻き寿司に、煮物やお吸い物。ほっこりする和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ