連休までにおいしく消費♪冷蔵庫の「卵」使いきりレシピ5選

 

もうすぐゴールデンウィーク!今年は連休が長い会社も多く、帰省されたり旅行に行かれたりする方も多いですよね。

さて、しばらく家を留守にするときに気になるのが冷蔵庫の中ですが、卵や牛乳、野菜などの生鮮食品は多くストックされていませんか?

今日は直前になって慌てずに済む「卵」をおいしく使いきるレシピをまとめてみました♪

野菜たっぷり☆「カルフォルニアサンドイッチ」



キャベツのしゃきしゃき感がおいしくて、カラフルな断面がおしゃれなサンドイッチに朝の気分もアップ☆

茹で卵とキャベツが具材だからヘルシーなうえ、ボリューム満点でひとつ食べればお腹いっぱいに!

朝食はもちろん、お出かけのお弁当に持って行くのもいいですね♪

(厚盛り♪カルフォルニアスタイルサンドイッチby:Runeさん)

詳しいレシピ

温度計なしで失敗知らず♪「温泉卵」



とろっとろの黄身とぷるぷるっとした白身がたまらない温泉卵の作り置きは、丼ものや麺類のトッピングに大活躍!

冷蔵庫で3日間保存できるし、夕飯にも使えてすごく便利です。

沸騰したお湯にお水を加えたら火を止めて、あとは卵を入れるだけで出来上がるから茹で卵よりカンタン☆

(放っておけば完成!フタ付き鍋で簡単「温泉たまご」の作り置きby:Mayu*さん)

詳しいレシピ

包まなくてOK!「ほうれん草とじゃがいものオムレツ」



じゃがいもとほうれん草入りでシンプルな味付けのオムレツは、パンの日のおかずにぴったり!

具材たっぷりで食べごたえもバツグンです。
次ページ :  フライパン一面をつかって、数人分が一気に作れるのも魅力…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月23日今日の献立

餃子にピリ辛和え、エビのスープを添えて。ビールが似合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ