【小岩】世界も認めた味のパンが500円で食べ放題!「ラ タヴォラ ディ オーヴェルニュ」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【小岩】世界も認めた味のパンが500円で食べ放題!「ラ タヴォラ ディ オーヴェルニュ」

京成小岩駅から徒歩15分。ここ最近、駅チカではないところばかり行っておりますが(笑)10~15分くらいの距離ってこれから春、散歩するのにちょうど良い距離感。

改札をでたら右に降り、目の前の道をまっすぐ歩いていくとスーパーマーケットのサミットが見えてくるので、左折。すぐに大通りにでるのでそこをまた右折。その道を5~6分くらいまっすぐ歩いていくと「ラ タヴォラ ディ オーヴェルニュ」が見えてきます。

【小岩】世界も認めた味のパンが500円で食べ放題!「ラ・タボラ・ディ・オーベルニュ」


店名である「オーベルニュ」はフランスの地名からとったそう。お店の外観もどこかヨーロッパの雰囲気があります。

オーベルニュ地方には大きな教会や山しかなく田舎町の気持ちの落ちつく場所だそうで、そのような空間を作りたいという思いからなのだそうです。

【小岩】世界も認めた味のパンが500円で食べ放題!「ラ・タボラ・ディ・オーベルニュ」


今回の最大の目的は500円で食べることができるパン食べ放題だったのですが、このパンが凄いんです。
次ページ :  オーナーシェフである井上さんは数多くのコンテストで優勝…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月20日今日の献立

トロロ丼に冷や奴。サッとできて便利なメニュー!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ