シャキッ!とろっ♪旬の甘味を楽しむ「新玉ねぎ」の朝ごはん5選

 

新玉ねぎが美味しい季節ですね♪ 玉ねぎは血液をサラサラにしてくれる優秀な野菜。

通常の玉ねぎより甘味や水分量が際立つ「新玉ねぎ」は、時間をかけずにおいしく調理できるので忙しい朝にぴったり!

今回は、この時期ならではのおいしさを楽しむ「新玉ねぎ」を使った、朝ごはんアイディアをご紹介します☆

甘辛風味がおいしい♪「新玉そぼろと水菜のサラダ」

甘辛新玉そぼろと水菜のサラダby:まんまるらあてさん


水菜がモリモリ食べられて、豚肉も入ってボリューム満点なおかずサラダ。

火にかけていないフライパンに食材を入れて混ぜることで、洗い物を増やさず、炒める前に和えられるのがポイントです。

胡椒をたっぷりきかせても◎です!

(甘辛新玉そぼろと水菜のサラダby:まんまるらあてさん)

詳しいレシピをチェック>>

パパッと簡単作り置き「新玉ねぎとワカメの中華和え」

少ない材料でパパッと簡単!「新玉ねぎとワカメの中華和え」の作り置きby:Mayu*さん


新玉ねぎをストレートに生で楽しめるのは、まさにこの時期ならでは。少ない材料とポン酢だけで、さっぱり仕上げたい朝に!

玉ねぎは水でさらすと栄養も流れ出てしまうので、薄切りしたら水でなく空気に触れさせておくのがおすすめ。

(少ない材料でパパッと簡単!「新玉ねぎとワカメの中華和え」の作り置きby:Mayu*さん)

詳しいレシピをチェック>>

文句なしの栄養バランス♪「新玉ねぎとソーセージのソテー」

旬を丸ごと!お手軽おいしい「新玉ねぎとソーセージのソテー」by:柳沢 紀子さん


みずみずしくて甘い新玉ねぎと野菜、ソーセージのソテーです。
次ページ :  野菜炒めにはソーセージなどのたんぱく質も加えると、ボリ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月16日今日の献立

大根の煮物に酢の物……ほっとする和食メニューの〆は、リンゴをたっぷりと使ったリンゴパイ!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ