【千駄木】谷根千散歩するなら立ち寄りたい♪カウンターでパンが食べられる「ベーカリーミウラ」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【千駄木】谷根千散歩するなら立ち寄りたい♪カウンターでパンが食べられる「ベーカリーミウラ」

東京メトロの千代田線・千駄木駅1番出口を出たら目の前の通りを右に突き当るまで歩いていきます。8分くらい歩いていくと十字路の交差点になるので、そこを気持ち斜め右に2分くらい歩くと、右手に「ベーカリーミウラ」はあります。

すぐそばに根津神社があるので、根津神社を目指して行っても良いかも。

千駄木のベーカリーミウラ


もともとは逗子(駅でいうと新逗子の近く)にあったというベーカリーミウラ。京急沿線の横浜在住の私、新逗子などは一時期、パン屋さんめぐりをしていたことあるので、そういえば聞いたことがあるような気も。

なぜにあの時、足を運ばなかったのかな?千駄木に移転してきて1年少し過ぎたあたりのようです。

前情報として、同じ店舗の中に花屋さんもあるということだったのですが、どうやら、花屋さんは違う店舗に移られたようです。(同じことを疑問に思っていた人がいたのか、私がお店にいる間に他の方も同じ質問していました(笑))

千駄木のベーカリーミウラ


カウンター形式でスタッフの方にパンをとってもらうスタイル。
次ページ :  ハード系のパンが多いです。 国産小麦と自家製酵母を使って…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月17日今日の献立

作りやすく、また旬の時期だからこそ楽しめるレシピ! ぜひ食卓で季節を感じて下さいね。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ