飲むだけじゃない♪「野菜ジュース」を使った朝ごはんレシピ5選

 

朝ごはんは、食事の栄養バランスを考えるのも、時間をかけて準備したり食べたりするのもなかなか大変ですよね。

トーストやごはんなど、ササっと用意してお腹を満たせるメニューは炭水化物に偏って、野菜やタンパク質は不足しがち。

今回は、そんな時の強い味方になってくれる「野菜ジュース」を使った朝ごはんをご紹介します!

野菜の旨みと栄養がギュッと詰まっているので、必要な栄養素を簡単に、上手に補えますよ♪

コクうま!「チキンと玉ねぎのスパイシースープ」

野菜ジュースでコクうま!「チキンと玉ねぎのスパイシースープ」by:タラゴン(奥津純子)さん


ビタミンとコラーゲンが豊富な鶏肉をにんじんベースの野菜ジュースで煮込むポタージュ。

旨味たっぷり、スパイシーなので、しゃきっと元気になりたい朝に☆

かさ増しにきのこなどをプラスしてもOK!

(野菜ジュースでコクうま!「チキンと玉ねぎのスパイシースープ」by:タラゴン(奥津純子)さん)

詳しいレシピをチェック>>

食物繊維たっぷり「きのこのボンゴレマリネ」

野菜ジュースで☆きのこのボンゴレマリネby:kaana57さん


きのことあさりの旨みがギュッと詰まったマリネです!

作り置きしておくと朝ごはんやお弁当、食卓が寂しい時の「あと一品!」な場面にも重宝します。

あさりの水気をしっかりきっておくのが美味しく作るコツ☆

(野菜ジュースで☆きのこのボンゴレマリネby:kaana57さん)

詳しいレシピをチェック>>

お弁当にも◎「野菜の旨味だし巻き卵」

野菜ジュースで?☆野菜の旨味だし巻き卵by:kaana57さん


野菜ジュース風味の優しい味のアレンジだし巻き卵♪

朝ごはんの定番メニュー、卵焼きにマンネリを感じていたら試してみて!

弱火で丁寧に焼いていくと、焦げ付かずきれいに焼けます。
次ページ :  (野菜ジュースで?☆野菜の旨味だし巻き卵by:kaan…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月16日今日の献立

お肉をたっぷり詰めたメインに、野菜がいっぱい食べられる副菜です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ