朝ごはんの「パンケーキ」をもっとおしゃれに仕上げる簡単なコツ5選

 

カフェや専門店で楽しむのはもちろん、おうちで作る朝ごはんメニューとしても人気の「パンケーキ」。

ミックス粉を使えば忙しい朝でも簡単に焼けますが、せっかくなら、おいしさはもちろん見た目もすてきに仕上げたい!と思うこと、ありませんか?

今日は、おうちで食べるパンケーキをおしゃれに、おいしそうに演出する簡単なコツをご紹介します☆

【1】スキレットで焼いてそのままテーブルへ!

スキレットで焼いてそのまま


画像提供:RoomClip

おしゃれな小型フライパン「スキレット」。一時大ブームとなったこのスキレットですが、そういえばキッチンに棚にしまったまま…なんて方も多いのでは?

このスキレットは、調理器具としてはもちろん、テーブルにだして「器」として使うことができます。しかも、焼きっぱなしのパンケーキがのっているその姿は…なんともおしゃれ☆

お皿に移す手間が省けるだけでなく、簡単に絵になる食卓が作れます!

以前、朝時間.jpのマルシェでもLODGE(ロッジ)社製のスキレットをご紹介しましたが、パンケーキだけでなく、ウインナーや卵などを焼いてそのまま出せるので、1つ持っていると朝ごはんの充実度がアップしますよ☆

話題の「スキレット」で朝食シーンをグレードアップ♪

【2】ホイップや水切りヨーグルトをのせてみる

ホイップをのせる


基本のバターやはちみつだけでも美味しいけれど、どうしても色味が地味になりやすいですよね。
次ページ :  そんなときは、真っ白なホイップクリームをプラスするだけ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ