献立に困った朝はコレ!ラクしておいしい「のっけ丼」弁当5選

 

春が近づき、気温が高まると、朝起きるのが楽になってきますよね。寒い冬の間はお休みしていたお弁当作りを再開した!なんて方も多いのではないでしょうか?

今日は忙しい朝や、献立のマンネリを解消したいときにぴったり!料理研究家・かめ代さんの連載「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」から、ぱぱっとつくれる「のっけ丼」お弁当レシピをご紹介します♪

作り置きしておくと◎「明太子そぼろ弁当」

春色でおいしく♪簡単「明太子そぼろ」のお弁当
春色でおいしく♪簡単「明太子そぼろ」のお弁当

明太子のそぼろは、彩りきれいで冷めてもおいしいからお弁当にぴったり!

炒るとぱちぱちはねてしまう明太子は、小鍋にほぐして煮詰めることではねることなく、しっとりした口あたりに仕上がります。

そぼろ丼は食べているときに朝が混ざるため、となりあう具材の相性もおいしくつくるポイントに☆

詳しいレシピ

素材2つでシンプル&ボリューミー☆「焼き鳥丼」

困った時のどんぶり!喜ばれる「焼き鳥丼弁当」の美味しい作り方
困った時のどんぶり!喜ばれる「焼き鳥丼弁当」の美味しい作り方

ジューシーで香ばしい鶏肉とほんのり甘い長ねぎが、ごはんとベストマッチ!

鶏肉から出たうまみを活かした、タレもおいしく仕上げるフライパンひとつのレシピだからあと片づけもラクチンです。
次ページ :  ダイエット中はもも肉の代わりにカロリー低めの「ささ身」…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月20日今日の献立

トロロ丼に冷や奴。サッとできて便利なメニュー!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ