簡単だけど豪華に見える♪「冷凍パイシート」で作る朝ごはんレシピ5選

 

濃厚なバターの風味と、サクサク軽い食感が共存する「パイ」。

一見難しそうに見えても、市販の「冷凍パイシート」を使えばとっても簡単にいろんなアレンジを楽しめますよ☆

今日は、朝ごはんやおもてなしレシピとしてもおすすめの「パイ」のレシピをご紹介します!

スキレットでキュートに♪「ちぎりパイ」

スキレットでちぎりパイby:こっぷんかぁちゃんさん


可愛いちぎりパン風の、シンプルなパイです☆

こちらは、アーモンドと板チョコとマシュマロを混ぜていますが、すぐにでも食べたい!という時は、中の具材はお好きなものにアレンジして楽しんでみてください。

クルクル巻くときは、少し空気を含ませるように 膨らむ余裕を作って軽く巻くのがポイント!

(スキレットでちぎりパイby:こっぷんかぁちゃんさん)

詳しいレシピをチェック>>

のせて焼くだけ「新玉ねぎの丸ごと輪切りパイ」

新玉ねぎの丸ごと輪切りパイby:みぃさん


玉ねぎのおいしさを、丸ごとたっぷり味わえるパイレシピ。

新玉ねぎはみずみずしくて甘みが多いので 、玉ねぎに苦手意識がある方もぜひ一度おためしいただきたいです♪

パイシートは玉ねぎの円周より少し大きく作るのがポイントですよ!

(新玉ねぎの丸ごと輪切りパイby:みぃさん)

詳しいレシピをチェック>>

こっそり野菜もイン♪「鮭&クリームチーズパイ」

鮭&クリームチーズパイby:tkさん


野菜を小さくしてチーズに混ぜているから、実は栄養バランスも満点な鮭とクリチのおかずパイ☆

ブロッコリー以外にも、野菜を細かくして混ぜ込んでしまえば野菜嫌いのお子さんも食べやすくなります。
次ページ :  鮭はこうして包むとパサつかないので、パイレシピと相性が…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月23日今日の献立

スズキの塩焼きはもろみと合わせた野菜を添えて。アボカドはおつまみにもオススメな一品に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ