【大阪】リュクスな空間でいただく特別なブランチ♪@マイセンカフェ

 

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

梅田のど真ん中にある、大阪の象徴的百貨店、阪急百貨店。

大阪の象徴的百貨店、阪急百貨店


こちらは百貨店としては珍しく、モーニングが食べられるお店がいっぱいあるんです!その中でも、今朝はとびきり贅沢なこちらのカフェをご案内。

【大阪】リュクスな空間でいただく特別なモーニング@マイセンカフェ

【大阪】リュクスな空間でいただく特別なモーニング@マイセンカフェ


ええ、あのマイセンです。

開店すぐの朝10時から11時半まで、一時間半限定!の贅沢ブランチセットがいただけちゃうのです。

マイセンカフェのブランチメニュー


どっちも美味しそう…

広々とした店内。

マイセンカフェの店内


ロココ時代の貴族の邸宅をイメージしているそうです。素敵。ラグジュアリーではなく、リュクスと言いたい空間。

「初めてのご来店ですか?」と、親切な店員さんに話しかけていただき、ブランチセットのご説明をいただく。至れり尽くせりな対応も贅沢…貴族になった気分。

ブランチセット、どちらも魅力的ですが、今朝はこちらに!

マイセンカフェのブランチセットB


ブランチセットB(1,540円)

美しき食器たちは、もちろんマイセン謹製。
次ページ :  1710年に誕生以来、ドイツはもちろんヨーロッパの王族…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月16日今日の献立

お肉をたっぷり詰めたメインに、野菜がいっぱい食べられる副菜です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ