【福岡】駅チカが嬉しい!博多明太子トーストが絶品すぎる食パン専門店「むつか堂」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【福岡】駅チカが嬉しい!博多明太子トーストが絶品すぎる食パン専門店「むつか堂」

福岡は空港から都心部である博多にでるのがめちゃくちゃ近く、福岡市地下鉄空港線で6分も乗車すれば到着。

天神や薬院などを始め、もちろん郊外にも美味しいパン屋さんはたくさんあるのですが、駅チカで福岡らしい食パンを食べることができるお店を今日は紹介します。

むつか堂


JR博多駅の駅ビル・アミュプラザ博多5階にあるむつか堂。本店は薬院駅にあります(本店も行ったことあり)

こちらのお店は「朝起きるのが楽しみになる食パンを」をコンセプトにした食パン専門店。角食の他にもオレンジ、クルミなどが入った食パンなども、角食は1斤、2斤売りですが、ハーフで売っているものもあります。

本店の方が食パンの種類は多いですが、なによりこちらのアミュプラザ博多店の良さは利便。駅ビルに入っているので、私のような関東在住の旅行者の場合、空港にもどる直前にでも購入できるのが嬉しいところ。
次ページ :  福岡駅のシンボル的な時計の裏側に位置していて…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ