トースターで簡単!板チョコを巻いて焼くだけ「チョコクロワッサン」

 

おはようございます!Perch. まきです。

寒い朝が続きますね。寒い日って、ちょっと甘いものが食べたくなったりしませんか?

今朝は、ヨーロッパの朝ごはんの定番「チョコ入りのクロワッサン(パン・オ・ショコラ)」の簡単レシピをご紹介します。

トースターで簡単に作れて、朝から焼きたてのパン・オ。ショコラが食べられるなんて、なかなかいい1日のスタートになりそうです。

手軽な冷凍パイシートと板チョコで簡単!バレンタインの朝ごはんにもおすすめのチョコクロワッサン♪ぜひお試しくださいね。

トースターで簡単!板チョコを巻いて焼くだけ「チョコクロワッサン」

板チョコを巻いて焼くだけ「チョコクロワッサン」


<材料>3個分


  • 冷凍パイシート1/2枚


  • 板チョコ3列分


  • 溶き卵1個分

<作り方>

1)オーブントースターを予め温めておく。(5分程度)

2)解凍した冷凍パイシートを3等分に切り、真ん中に板チョコを置いたら、シートの両端を板チョコの上にかぶせて巻く。

3)表面に溶き卵を塗ったら、トースターに入れて13分、いったん取り出して、もう少し焼いた方が良い場合はプラス3分程焼いて完成。

取り出してすぐはチョコがトロトロなので、食べるときに火傷しないよう気をつけて召し上がってくださいね。
次ページ :  板チョコを置くときに、ラズベリーなどのジャムを塗ったり…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月23日今日の献立

スズキの塩焼きはもろみと合わせた野菜を添えて。アボカドはおつまみにもオススメな一品に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ