思いたったらすぐ作れる!お鍋ひとつで簡単「さっと煮」レシピ5選

 

寒い冬の朝は、どうしても起きるのが遅くなりがち。そのため、時短でぱぱっと作れる朝ごはんが増えますが、なるべくならば、温かく、栄養がしっかりとれるメニューが理想的ですよね。

そんな時におすすめなのが、お鍋ひとつで作れる「さっと煮」レシピ♪時短で簡単に作れるのはもちろん、洗い物がラクな点もうれしい◎

今日は、具だくさんでも簡単!お鍋ひとつでできる、ほかほか「さっと煮」レシピをご紹介します!

味付けも楽ちん♪「がんもとキャベツのさっと煮」

がんもとキャベツのさっと煮ケチャップめんつゆby:まんまるらあてさん


まずは、ボリュームのあるがんもどきとキャベツで作るさっと煮。

食材を入れたら火にかけて、あとは蓋をして、キャベツがしんなりするまで煮ていくだけ!といっても、火が通りやすい食材なので、長い時間ぐつぐつ煮る必要はなし。しかも、つきっきりでなくていいので、忙しい朝にぴったりです。

めんつゆとケチャップで、味付けもラクラクですよ♪

(がんもとキャベツのさっと煮ケチャップめんつゆby:まんまるらあてさん)

詳しいレシピをチェック>>

これ一品で大満足!「コクうま塩うどん」

キャベツたっぷり♪ あったかコク旨塩うどんby:庭乃桃さん


続いては、たっぷりのキャベツやちくわをさっと煮て、ゆでたうどんと合わせていただく、具だくさんの朝うどん。
次ページ :  あっさりした塩味のスープとキャベツのやさしい甘みが、朝…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月18日今日の献立

酸っぱいあんがおいしいカニ玉。デザートには甘くてトロッとした食感がおいしいバナナを添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ