おいしさ再発見!朝食べたい「納豆」お手軽アレンジレシピ5選

 

朝ごはんの定番食材といえば「納豆」。

火を使わず、タレや醤油を混ぜてご飯にのせるだけでおいしく楽しめるので、特に「朝はご飯派」さんにとっては便利なアイテムですよね。

でも、納豆の魅力を味わい尽くすなら、ご飯にのせるだけではもったいない!実は、焼いたり、汁物に入れたりするのはもちろん、ご飯だけではなく、パンや麺とも相性◎なんですよ♪

今日は、納豆好きさんにも、そして納豆がちょっと苦手な方にもぜひ試してみてほしい、新しいおいしさに出会える「納豆」お手軽アレンジレシピを5つご紹介します。

サプライズも楽しめる♪「お宝きんちゃく」

お宝きんちゃく家族絶賛簡単よろこばレシピ万能おかず


まずは、とろとろの卵と納豆の絶品コンビを油揚げに詰め込んだ、お宝のような「きんちゃく」レシピから!

ほかほかご飯の上にのせてきんちゃくを開けると、輝く卵と納豆がご飯にとろ~り絡んで…お箸が止まらない美味しさ。

サプライズも楽しめる一品は、チーズやネギを入れてアレンジしても楽しめますよ♪

(お宝きんちゃく家族絶賛簡単よろこばレシピ万能おかずby:青山金魚さん)

詳しいレシピをチェック>>

さくふわ食感がたまらない「納豆&豆腐焼き」

納豆腐サクふわ焼きby:NANA BOMBERさん


お好み焼きのような香ばしさ&サクふわ食感が楽しめる、ボリューム満点の納豆&豆腐焼き!

たんぱく質がたっぷりとれてヘルシーなのも嬉しい一品は、朝ごはんはもちろん夜食や軽いランチにもおすすめです。
次ページ :  (納豆腐サクふわ焼きby:NANA BOMBERさん)…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月19日今日の献立

ハマチの塩焼きに天ぷら、松茸のお吸い物を添えた、素材のおいしさが十分に楽しめる献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ