ぱぱっとあと一品!朝ごはんやお弁当の「ピンチヒッター」おかず5選

 

朝ごはんやお弁当を作りながら「もうあと一品欲しい!」と感じる時、ありますよね。

もちろん、冷蔵庫に作り置きおかずが残っていればよいのですが、何も見つからない時のために、何かぱぱっと手軽につくれるレパートリーをもっておくと便利でおすすめですよ。

今日は、そんな「あと一品」にぴったりのピンチヒッターおかずレシピをご紹介します♪

注ぐだけでOK!即席汁「カチューユー」

熱湯注ぐだけで体ぽかぽか♪沖縄の即席汁「カチューユー」by:ヤミー(清水美紀)さん


寒い朝。「何かあたたかい汁物がほしい…でも時間がない!」そんな時におすすめなのが、熱湯を注ぐだけで5分もかからずに作れちゃうカチューユー。

インスタントスープ並みの手軽さで、かつおぶしの風味にほっとするぽかぽかの汁物ができますよ。

梅干しとおろししょうがを入れれば、風味もあたため力もアップします♪ボリュームがもっとほしい時は、お豆腐を崩し入れるアレンジもおすすめ☆

(熱湯注ぐだけで体ぽかぽか♪沖縄の即席汁「カチューユー」by:ヤミー(清水美紀)さん)

詳しいレシピをチェック>>

火を使わずぱぱっ!「レンジ卵焼き」

レンジで作る!たまご焼き(^o^)/by:k.t.aさん


火を使わず、レンジでできちゃうのが嬉しい卵焼き。

材料は卵と顆粒だしだけ、調理も洗い物も楽ちんなので、時間のない朝に助かるレシピです。
次ページ :  破裂しないよう、こまめに加熱したりラップに穴を開けるな…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月16日今日の献立

お肉をたっぷり詰めたメインに、野菜がいっぱい食べられる副菜です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ