やみつきになりそう♪ご飯がすすむ「バター醤油味」の朝食レシピ5選

 

意外な組み合わせながらも、やみつきになるほど相性のいい「バター×醤油」の組み合わせ。コクと香ばしさで食欲が刺激されますよね。

今回は、そんな「バター醤油味」のレシピをチェック!

レンジだけで簡単に作れる野菜おかずやお弁当にぴったりなボリュームおかずなど、ご飯がすすむレシピを幅広くご紹介します♪

しっとりホクホク♪「鮭とじゃがいものバター醤油」

鮭はしっとり!おいもはホクホク「塩鮭とじゃがいものバター醤油」のお弁当by:料理研究家 かめ代さん


好相性の鮭とじゃがいもをバター醤油味で仕上げた、お弁当おかずにぴったりの一品♪

塩鮭は、下味等の下ごしらえがいらないからすぐに調理できて便利!

鮭を焼くときにじゃがいもの上にのせると、鮭はしっとり、じゃがいもはホクホクに仕上がるそうですよ。

(鮭はしっとり!おいもはホクホク「塩鮭とじゃがいものバター醤油」のお弁当by:料理研究家 かめ代さん)

詳しいレシピをチェック>>

お弁当のスキマおかずに「はんぺんのバター醤油炒め」

お弁当のスキマおかずに!チャチャッと簡単「はんぺんのバター醤油炒め」by:料理家 村山瑛子さん


ぱぱっと作れる「はんぺんのバター醤油炒め」は、朝ごはんのおかずとしてはもちろん、お弁当や夜ごはんのおかずにあと1品欲しい!というときにもオススメ♪

作るときは、火を止めてからバター醤油で味をつけていくのが焦がさないためのポイントですよ。
次ページ :  (お弁当のスキマおかずに!チャチャッと簡単「はんぺんの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月21日今日の献立

ときにはエスニック料理で気分転換!メインは親子丼をアレンジ。いつもとは違う新鮮な一品を楽しんで。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ