朝ごはんの即戦力!人気料理家さんに教わる「基本の卵料理」レシピ5選

 

朝食に欠かせない定番アイテム材のひとつ「卵」。

鮮やかな黄色が朝のテーブルに映えるのはもちろん、たんぱく質やビタミンなど栄養が豊富で、調理がしやすくて、パンにもご飯にもあうおいしさ…まさに、万能食材ですよね。

今日は、料理家 村山瑛子さんの人気連載「 朝食女子のための基本レッスン」から、おぼえておきたい「基本の卵料理」レシピをピックアップしてご紹介します♪

ビギナーさんでもふわとろ♪「基本のオムレツ」

お料理初めてさんでも“ふわとろ”!「基本のオムレツ」の作り方


お料理初めてさんでも“ふわとろ”!「基本のオムレツ」の作り方

簡単なように見えて、火の通し加減や成形が難しく、奥が深い「オムレツ」。

隠し味のマヨネーズは、オムレツのコクをアップするだけではなく、ツヤよく仕上げる効果もあるとか!

盛り付けに失敗してしまった時は、ペーパータオルで優しく整えてあげるとふんわりキープできますよ♪

詳しいレシピをチェック>>

アレンジも楽しめる♪「基本のだし巻き卵」

ふっくらジュワ~♪「だし巻きたまご」とアレンジレシピ3種


ふっくらジュワ~♪「だし巻きたまご」とアレンジレシピ3種

和朝食の王道「だし巻き卵」も、おさえておきたい基本レシピのひとつ!

スタンダードなものはもちろん、明太子や青のりなどをちょい足しアレンジすれば、飽きずに毎日でも楽しめそうですよね。
次ページ :  だしがたっぷり入っただし巻き卵は、火加減も巻く作業もち…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月17日今日の献立

メインはとろ~りチーズがおいしい、マカロニグラタン! サラダはお刺身を使って満足度が高い一品に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ