【大阪】ここでしか食べることができない芸術的なタルティーヌ!「パンデュース」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

パンデュースのパン


地下鉄御堂筋線の淀屋橋駅(13番出口)から徒歩4分のところにあるパンデュース。

大阪のパン好きさんなら、淀屋橋周辺に人気店が集まっているのはご存知かと思いますが、そんな激戦区の中にあっても、タルティーヌを食べるなら絶対にパンデュース!最初にお店を訪問しタルティーヌを見た時の感動は今でも忘れません。

パンデュース


「PAINDUCE」とは、 フランス語の[le pain]と、英語の[produce]をあわせた言葉で、 基本を大切にしながらも新たなパンの可能性を生み出していきたいという想いが込められているのだそう。

パンデュースのタルティーヌ


一番人気はネギとブルーチーズのタルティーヌ。

タルティーヌの土台として使われているのは、バゲットトラディッショナル。まず、このバゲット自体が美味しくてクラストさっくり、クラムはしっとり。

具材が上にのるので、じゅわりと具材の旨味も包みこんで食べたときの一体感がたまらない。

ビジュアル的なことを言うと、まぁ、葱の多さに圧倒されますよね(笑)まずは目を惹きます。
次ページ :  そして思わず手が伸びて購入したワケですが、葱の他にドーンと…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ