たっぷり野菜で満足度UP!ストレスがたまりにくい「かさ増し」ダイエット朝食レシピ5選

 

冬は、食べ過ぎ飲み過ぎが続いたり、お洋服でボディラインが隠れることで油断してしまったりして、太ってしまいがち。

でも、いざダイエットを始めようと思っても、寒くて運動はする気にならないし、無理な食事制限はツライもの。なによりダイエット中の「食べられない」つらさって、かなりストレスになりますよね!

今日は、いつもとあまり変わらない食事を「野菜」の量をかさ増ししてしっかり食べられる、ダイエット向き朝食レシピを集めてみました♪

ガッツリ食べたい朝に!「焼き肉丼」

朝からガッツリ焼き肉丼by:charさん


赤身のお肉を焼き、ご飯とたっぷりの野菜の上にのせた、ガッツリ焼き肉丼♪

代謝をアップするとともに貧血予防になる赤身肉は、健康にダイエットをすすめるために積極的に摂りたいたんぱく質食材のひとつ。

食物繊維が多く低カロリーのキャベツをたっぷり添えてごはんの量を減らせばすれば、さらにダイエット向きに!

(朝からガッツリ焼き肉丼by:charさん)

詳しいレシピ

時短も魅力!「シーフード塩焼きそば」

楽チン5分で出来ちゃう♪シーフード塩焼きそばby:みぃさん


たっぷりのもやしと低カロリー高タンパクのシーフードを使った、ダイエット中であることを忘れてしまうくらい、味も食べごたえもバツグンの一品です。
次ページ :  半袋の麺でもボリューム感ばっちり!もやしのシャキシャキ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月21日今日の献立

ときにはエスニック料理で気分転換!メインは親子丼をアレンジ。いつもとは違う新鮮な一品を楽しんで。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ