起きるのが楽しみになる♪「チーズ×パン」とろ~り朝食レシピ5選

 

日中は暖かい日が増えてきましたが、朝はまだ寒くてお布団から出にくいことも。

そんなときは、「食べるのが楽しみ!」と思えるような、おいしい、でも簡単にできる朝ごはんで、モチベーションをアップさせましょう☆

今日は、そんな早春の朝におすすめしたい、濃厚な味わいでこってりしたおいしさが食欲そそる「とろ~りチーズ×パン」の朝食レシピをお届けします♪

とりたい栄養素が勢揃い!「パーフェクト トースト」

片手でパクッと食べられる!時間がない朝の「パーフェクトトースト」by:ヤミー(清水美紀)さん


炭水化物、たんぱく質、ビタミンがひとつになったトーストなら、忙しい朝でもさっと食べられて栄養バランスもばっちり!

クリームチーズととろけるチーズのダブル使いはおいしいだけではなく、カルシウムの補給にもぴったりです。

野菜はブロッコリーやきのこを使ったり、ハムの代わりにゆで卵やツナをのせれば、日替りでも楽しめそうですね☆

(片手でパクッと食べられる!時間がない朝の「パーフェクトトースト」by:ヤミー(清水美紀)さん)

詳しいレシピ

万能調味料でぱぱっと♪「ねぎ味噌チーズトースト」

パパッと作り置きで朝ラクラク!「ねぎ味噌」チーズトーストby:Mayu* さん


ひとくち食べると味噌のコクとねぎの香ばしさが広がって、あとひくおいしさ!

味噌、ねぎ、チーズはどれもカラダを温める作用があるため、冷え体質の方にもおすすめです。
次ページ :  ねぎ味噌は冷蔵庫で6日間ほど保存できるため、作り置きし…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月17日今日の献立

手巻き寿司に、煮物やお吸い物。ほっこりする和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ