和洋中アレンジ自由自在♪目からウロコの「うどん」朝食レシピ5選

 

春はすぐそこ!とはいえ、まだまだ厳しい寒さが続きますね。特に朝はお布団から出るのがつらいことも…。そんな時、あったかい朝ご飯を楽しみにすれば、ぱっと起きあがれそうな気がしませんか?

お楽しみ朝ご飯としておすすめなのが、幅広くアレンジできてカラダも温まるうどんのレシピ。コシが強くて保存がきく冷凍うどんをストックしておけば、食べたいときにすぐ作れて便利!

定番レシピから”こんなアレンジもあり!”と目からウロコの「うどん」レシピをまとめてみました♪

グツグツ煮るだけ♪「味噌煮込みうどん」

名古屋名物 味噌煮込みうどんby:高羽ゆきさん


たっぷりの具といっしょに味噌仕立てで煮込んだうどんは、素材の旨みがじんわり溶けあった滋味ふかい味でカラダにしみわたるおいしさ!

卵黄をからめて食べるとさらにマイルドになって美味~♪

うどんが主役だけど具材もたっぷり!一品においしさがぎゅぎゅっとあつまって、ごちそう感もいっぱいです。

(名古屋名物 味噌煮込みうどんby:高羽ゆきさん)

詳しいレシピ

コラーゲンたっぷり♪「あったか塩うどん」

☆ほっと!暖か塩うどん☆by:モーちゃんさん


鶏肉から出るダシと白菜のあまみを塩味で引きたてたスープが、最後の一滴まで飲み干したくなるおいしさ!

シンプルだけどコクのある味が絶妙で、定番レシピになること間違いなし♪

前夜の水炊きが余ったら、うどんを加えて煮てみるのもいいですね。
次ページ :  (☆ほっと!暖か塩うどん☆by:モーちゃんさん) 詳…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月24日今日の献立

寒くなってくる10月後半。そろそろおでんがうれしい季節です。デザートのサツマイモは手で食べやすくスティックに。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ