冬のランチはお手軽ほかほか♪「スープジャー」お弁当レシピ5選

 

スープや汁物を温かいままキープして持ち運べる「スープジャー」は、お弁当なのにできたてほかほかの状態で味わえるとあって、寒い冬に大人気!

さっと調理した具材を入れるだけで保温調理できるので、お昼にはお粥やパスタが丁度よく仕上がりますよ。具材を工夫すれば、ダイエット向きのレシピだって簡単!

今日は、そんなスープジャー弁当のレシピをたくさんお持ちの料理研究家 かめ代 さんの連載「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」から、カンタンでおいしくてカラダがぽかぽかになる、スープジャー弁当のレシピをピックアップしてみました♪

うま味たーっぷり♪「鶏ひき肉とキャベツのおかゆ」

包丁なしのスープジャー弁当「鶏ひき肉とキャベツの刻み昆布粥」


包丁なしのスープジャー弁当「鶏ひき肉とキャベツの刻み昆布粥」

鶏ひき肉、ちぎったキャベツ、生米をお鍋でさっと加熱したら、あとはスープジャーに移して保温するだけだから、忙しい朝でもぱぱっとできて手間なし♪

保温している間に昆布だしの旨みがでるうえ昆布もおいしく食べられて、食物繊維もしっかり摂れます。

これだけではちょっと足りないかな…というときは、みかんや小さめのサンドイッチを添えてみるのがおすすめです。

詳しいレシピ

醤油がアクセント!「クリーミーペンネグラタン」

かくし味は“醤油”!「クリーミーペンネグラタン」スープジャー弁当


かくし味は“醤油”!「クリーミーペンネグラタン」スープジャー弁当

お野菜と食べごたえのあるペンネをグラタン風に仕上げたスープジャーレシピ♪

じっくり保温しながら具材をやわらかくしてくれるスープジャーは、茹でずに加えたマカロニもお昼にはちょうどよく仕上がるから時短になって大助かり!

片栗粉のとろみで仕上げたカロリーオフのホワイトソースで、ダイエット中でも安心して食べられるのがうれしいですね。
次ページ :  詳しいレシピ 食物繊維たっぷり♪「鶏ごまひじきご飯…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月14日今日の献立

ほっこり温まるおかずに具だくさんの炊き込みご飯。デザートも混ぜるだけで簡単です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ