フランスの息吹を感じる名店!パンマニアが頻繁に通う「ル・プチメック日比谷」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

ル・プチメック日比谷


【東京・日比谷】フランスの息吹を感じる京都の名店!「ル・プチメック」

東京メトロ日比谷線の日比谷駅から徒歩2分。道順を説明することなどないくらい簡単な場所。日比谷の代名詞ともよばれる日比谷シャンテ(隣はミッドタウン日比谷)の1Fに「ル・プチメック日比谷」は入っています。

ル・プチメック日比谷


2018年3月23日にオープンした、ル・プチメック日比谷。新宿の丸井店がクローズしてから、いつ東京に戻ってきてくれるのか首を長くして待っていたパンマニアも多いはず。

その間に私は京都のお店にも行きましたが、やはり近場の、「行こう」と思えば気軽に行ける場所に「ル・プチメック」があるのは本当に嬉しい。実はここ最近、一番頻度多く通っているのはここかもしれません。

ル・プチメック日比谷のパン


入り口を入ってすぐのところにお店はあるので、迷うことはありません。開店してから半年くらいはランチタイムくらいにいくと長蛇の列でしたが、いまは当時よりは少し落ち着いているし、朝行くのであれば難なく購入することができるはず。
次ページ :  フランスの息吹を感じるこちらのお店、クロワッサンとバゲ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月14日今日の献立

スパイシーなタンドリーチキンに、フルーツやチーズを使ったサイドメニューがよく合います。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ