寒い朝は「お鍋ひとつ」でラクしよう♪簡単あったか朝食レシピ5選

 

平地でも積雪することが増える1月下旬。今年は暖冬ということもあり、いよいよ本格的な寒さがやってきた!という気がしますよね。

そんな真冬、お布団から出たくなくなるような寒い朝は、あったかい朝食でカラダを温めて体温をアゲたいもの!

今日は、「お鍋ひとつ」で簡単に出来て、作っているときからあったか~くなれそうな朝食レシピを集めてみました♪

時短でほっこり♪「じゃがいものミルクスープ」

ひき肉なら時短!ほっこり温まる「じゃがいものミルクスープ」by:柳沢 紀子さん


じゃがいもを細切りにすればサッと火が通るから、忙しい朝でも時短で完成!

クリーミーな味わいのスープは小麦粉不使用でさらっとしていて、パンにはもちろんご飯とも相性抜群です。

じゃがいも、玉ねぎ、ひき肉と具だくさんで栄養バランスもばっちりですよ♪

(ひき肉なら時短!ほっこり温まる「じゃがいものミルクスープ」by:柳沢 紀子さん)

詳しいレシピ

包丁要らずでらくらく♪「ツナたまうどん」

冷凍うどんなら5分で完成!寒い朝にとろーりおいしい「ツナたまうどん」by:料理家 村山瑛子 さん


ツナ、うどん、卵というおうちにいつもある材料を使い、5分足らずでぱぱっと出来る「ツナたまうどん」は、リピートしたくなること間違いなし♪

片栗粉のとろみと生姜の作用で、カラダの芯からぽかぽかと温まります。

冬の間は特に、カンタンに調理できる冷凍うどんをストックしておくと便利かも☆

(冷凍うどんなら5分で完成!寒い朝にとろーりおいしい「ツナたまうどん」by:料理家 村山瑛子 さん)

詳しいレシピ

野菜たっぷり☆「ワカメとレタスのたまごスープ」

たった5分♪包丁いらずで具だくさん「ワカメとレタスのたまごスープ」by:タラゴン(奥津純子)さん


乾燥わかめと手でちぎれるレタスを具材にすれば、野菜たっぷりのスープも包丁要らずでさっと出来上がり♪

火の通りやすい素材だから加熱時間が5分とかからないのも魅力です。
次ページ :  冷ご飯を加えて、スープご飯にしてもおいしそうですね。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月20日今日の献立

こってりとした麻婆ナスをメインに、副菜はヘルシー、サッパリとした味の2品を添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ