寒い朝にほっこり癒される♪甘党さんにおすすめの「小豆」レシピ5選

 

和菓子を味わったりお餅に絡めたり、冬になると無性に食べたくなる小豆。

甘党さんにはたまらないおいしさですが、小豆には食物繊維や鉄分、たんぱく質が含まれているから、美容と健康にいいのもうれしいところ!

そこで缶詰やお正月のあんこをつかって手軽に楽しめる、「小豆」のレシピを集めてみました♪

口あたりしっとり♪「小倉入りフレンチトースト」



ふんわりフレンチトーストに粒あんをサンドしているから、口あたりやわらかでしっとり♪

豆乳を使用した甘さ控えめの卵液が、あんこのおいしさを引き立てます。

もちっり食感とやさしい甘さに、朝のテンションもアップしそうですね☆

(小倉入りフレンチトーストby:mokaさん)

詳しいレシピ>>

サクサク&とろ~り♪「スティック小豆春巻き」



サクッと皮の中から、小豆とお餅がとろ~り出てくるおいしさがたまらない♪

手に持つスティックタイプだから、小さなお子さんにも食べやすさ◎です。

カロリーが気になるときは火が通りやすいようにお餅をうす切りにして、トースターで加熱してみてはいかが?

(スティック小豆春巻きby:大本紀子 さん)

詳しいレシピ>>

さつまいもとコラボ☆「あんこのホットサンド」



サクッと焼きあげたトーストに、小豆とさつまいも餡のハーモニーが絶妙♪

食パンの片面をフライパンで焼くだけだから、専用の機械がなくても手軽につくれます。
次ページ :  小豆とさつまいものおいしい組み合わせに、ハマること間違…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月23日今日の献立

餃子にピリ辛和え、エビのスープを添えて。ビールが似合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ