10時のおやつでほっと一息♪おせちの「黒豆」をリメイクしたスイーツ5選

 

たくさん作ってしまったり、甘くていっぱい食べられない黒豆は、お正月が過ぎても余らせてしまうことが多いですよね。

そんな時はさっと作れるスイーツにリメイクして、おいしく食べきるのがおすすめ!

そこで今日は「黒豆」をスイーツにして使いきるためのレシピを集めてみました♪

炊飯器とHMでぱぱっと完成♪「黒豆のケーキ」



抹茶の香りがふわっと広がる、しっとり上品な味わいの和風ケーキです。

ほんのり甘くてもっちりした黒豆と、ほろ苦い抹茶生地のハーモニーが絶妙♪

ミックス粉を使用するから粉類の計量なしで手軽につくれますよ。

(<簡単☆お茶と黒豆のケーキ(炊飯器とホットケーキミックスで)>by:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピ>>

香ばしい胡桃入り♪「黒豆の全粒粉カップケーキ」



慌ただしい朝にサッと食べたり、のんびりできる休日をゆっくり楽しめたり、作り置きしたカップケーキがあるとすっごく便利!

オメガ3脂肪酸たっぷりのくるみとたんぱく質を多く含んだ黒豆入りなら、ヘルシーで朝食にも◎

全粒粉をミックスしているから、食物繊維もしっかり摂れます♪

(黒豆と胡桃の全粒粉のカップケーキby:Runeさん)

詳しいレシピ>>

ほろ苦さがベストマッチ☆「抹茶と黒豆のケーキ」



ホットケーキミックスを使用するから初心者さんでも焼き上がりふっくら。
次ページ :  ミキサーなしで上手につくれるレシピです。 つぶっとした黒…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月25日今日の献立

ラム肉をメインにご飯は押し麦を加えて食物繊維をプラス。おいしく食べて健康に!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ