三が日に増えた体重をリセット☆低カロリーな「お豆腐」朝食レシピ5選

 

お正月の三が日は特に、家族で豪華なおせちを囲んだり、つい食べ過ぎてしまいがちという人も多いはず!

そんなお正月太りを早く解消したいと思うものの、厳しいカロリー制限や運動によるダイエットはなかなか難しいですよね。

そこで低カロリーで満腹感が得られる「お豆腐」を使った、ヘルシーな朝食レシピをご紹介します♪

レンチンでOK!「豆腐と豆乳の食べるスープ」



材料はお豆腐と豆乳のみとシンプルですが、食べるときにポン酢を入れると餡のようにとろみがついてすごく美味♪

耐熱皿に入れてレンジで温めるだけだから、忙しい朝でもさっとつくれます。

おろし生姜を加えれば、カラダが温まって代謝もアップしますよ!

(豆腐と豆乳でヘルシー♪レンジで簡単「食べるスープ」by:FOOD unit GOCHISO さん)

詳しいレシピ>>

生姜入りで代謝をアップ!「白菜とお豆腐コク炒め」



野菜とお豆腐をたっぷり使用しているから、ボリュームも食べごたえも満点!

これだけでもお腹いっぱいになりそうだけど、ごはんを添えるならもち麦や雑穀米にすると食物繊維がたっぷり摂れて◎

冬野菜や生姜はカラダを温めてくれるため、冷え性さんにもおすすめです。
次ページ :  (温活!白菜とお豆腐コク炒め*by:yumipo.a*…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月23日今日の献立

餃子にピリ辛和え、エビのスープを添えて。ビールが似合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ