おせちに飽きたら食べたい♪朝にぴったり「カレー味」レシピ5選

 

おせち料理を堪能してお正月も三が日を過ぎると、いつものごはんが恋しくなってくる頃。

そんなときなぜか、無性にカレーが食べたくなるという人も多いはず!

そこで今回はぱぱっと簡単に作れる、朝食向きの「カレー味」レシピを集めてみました♪

時短でコクうまっ♪「デミグラ風味の朝カレー」



具材をぜ~んぶお鍋に入れて煮たら、ルーと調味料で味を整えるだけだから忙しい朝でもさっとできちゃう!

デミグラスソース風のマイルドさで、小さなお子さんも食べやすい味です。

ごはんはもちろん、トーストにディップして食べるのもおすすめ♪

(時短なのにコクあり!ちょい足しでカンタン「デミグラ風味の朝カレー」by:FOOD unit GOCHISO さん)

詳しいレシピ>>

炊飯器でカンタン☆「鶏カレーナッツ釜めし」



釜めしの素とカレー粉を組み合わせて炊くだけで、エスニックな炊き込みごはんが完成!

ナッツの食感やドライフルーツの甘みが、カレー味とすごくよく合います。

しっかり味がしみこんだご飯のおいしさは、クセになること間違いなしです♪

(美肌ライス♪鶏カレーナッツ釜めしby:みぃさん)

詳しいレシピ>>

香ばしさにやみつき♪「スパイシーやきそば」



いつもの焼きそばにカレー粉で味つけするだけで、ぴりっとパンチの効いたスパイシーな仕上がりに♪

お肉と野菜たっぷりで食べごたえもあるので、男性ウケもよさそう!

炒めるときに油とカレー粉をしっかりなじませると、スパイシーな香りが引き立ちます。
次ページ :  (☆「カレー」めっちゃスパイシー@簡単焼きそば☆by:…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月7日今日の献立

七夕の日は素麺で決まり!家族でワイワイ楽しむ七夕の献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ