冷蔵庫の「卵」を帰省前に使い切る!簡単朝ごはんレシピ5選

 

年末年始の帰省前は、荷造り、おうちの片づけ、手土産の用意…やることがいっぱい!ですよね。

中でも忘れてはいけない片づけの一つは、冷蔵庫の生鮮食品を使いきること。特に卵や牛乳といった日持ちしないものは、出かける前日までにすっきり片づけておくとGood!

今日は「卵」を使い切る、忙しい朝でも簡単にできるレシピを集めてみました♪

冷凍保存で作り置きもOK!「フレンチトースト」

冷凍できる作り置き!朝は焼くだけ「フレンチトースト」by:Mayu* さん


卵と牛乳をたっぷり使用するフレンチトーストは、卵だけでなく牛乳、残った食パンも一気に使い切りしやすいおすすめのレシピ♪

しかも、卵液に浸した状態で冷凍保存もできるので、帰省後の朝食用に作り置きしておくのもおすすめです。

(冷凍できる作り置き!朝は焼くだけ「フレンチトースト」by:Mayu* さん)

詳しいレシピ>>

型不要でおしゃれに♪「ベーコンカップエッグ」

型いらずで簡単にかわいく変身♪ベーコンカップエッグby:五十嵐ゆかり さん


ベーコンを丸めた中に卵を落とし入れて焼くだけで、いつものベーコンエッグがおしゃれな仕上がりに!

高さがあるぶん真ん中の黄身はとろ~り♪底の部分にチーズが敷いてあるから濃厚な味わいで、カリカリっとした食感も楽しめます。

(型いらずで簡単にかわいく変身♪ベーコンカップエッグby:五十嵐ゆかり さん)

詳しいレシピ>>

粉末スープで簡単☆「コーンスクランブルエッグ」

5分でできる!「コーンスクランブルエッグ」~めんどくさがり屋さんの簡単あさごはん~by:福田淳子 さん


コーンスープの素で味つけするから、ほんのり甘くてクリーミーな味わい♪

調味料不要でぱぱっと完成するから、忙しい時にも大助かりです。
次ページ :  ポタージュやコンソメなど、いろんなスープの素で試してみ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月25日今日の献立

ラム肉をメインにご飯は押し麦を加えて食物繊維をプラス。おいしく食べて健康に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ