寒い朝にあったまる♪あつあつ「グラタン」の朝食レシピ5選

 

寒い季節になると恋しくなるグラタン。熱々とろ~り、カラダの中から温まっておいしいですよね。

焼いている間はトースターやオーブンにおまかせだから、同時進行で家事や身支度ができるのも魅力!

そこで今日は、冬の朝にうれしい「グラタン」レシピを集めてみました♪

シンプルだけど絶品☆「ふわふわ卵のパングラタン」

卵液をたっぷり吸いこんだしっとりパンに、とろ~りチーズが絡んだやわらかさが絶妙♪

夜のうちに卵液にパンを浸しておけば、朝はトースターで焼くだけでさっと朝食の準備ができます。

焼きたての熱々をほおばれば、寒い朝もほんわか温まりますね。

(ふわふわ卵のパングラタンby:みっこ*mikkoさん)

詳しいレシピをチェック>>

和風テイスト♪「はんぺんの明太子グラタン」



豆乳とすりおろしたじゃがいもだけでホワイトソース風に仕上がる、目からウロコのグラタンレシピです。

じゃがいものデンプンがそのままとろみになるから、あっさりヘルシー。

はんぺんと明太子が具材の和風テイストなので、朝は和食党という方にもおすすめです。

(10分で出来ちゃう♪はんぺんの明太子グラタンby:みぃさん)

詳しいレシピをチェック>>

とろ~りさくさく♪「長芋のダブルチーズグラタン」



ホワイトソースの代わりにすりおろした長芋をつかうから、ふわとろのなめらかさですっごくヘルシー!

具材にも長芋をつかっているから、とろとろサクサク、ふたつの食感が楽しめます。
次ページ :  とけるチーズとクリームチーズをダブルで使った濃厚さもや…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月12日今日の献立

ブリの混ぜご飯をメインに、甘みが増している春菊やホウレン草の副菜を揃えた和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ