体の中から乾燥対策を♪”オイル”を摂る朝ごはん5選

 

「油」や「脂質」と聞くと、何となくダイエット中は避けた方が良いと思いがちですよね。

でも、過度に控えて不足してしまうと肌の乾燥にも繋がるので、身体に良いオイルを選んで上手に摂ることが大切。

今回は、種類が豊富な美容や健康効果が高いといわれる油の中でも、特に取り入れやすそうな「ココナッツオイル」と「オリーブオイル」、「ごま油」の朝ごはんアイデアをご紹介します。

定番をアップグレード♪「ココナッツオイルトースト」



独特の甘い香りと高い栄養価が特徴のココナッツオイル。オイルの甘い香りとはちみつの甘さがいつものトーストをぐっと風味豊かにしてくれます!

ココナッツオイルはオムレツなどの卵料理にも合うので、朝ごはんには取り入れやすいですよ。

(ココナッツオイルで絶品「ハニートースト」by:河合真由子さん)

詳しいレシピをチェック>>

ココナッツオイルで簡単♪「ハワイ風ブルーベリースコーン」



ハワイ風スコーンは、イングリッシュスコーンと違いマフィンのような食感!

週末はコナコーヒーを淹れて、南国気分でのんびりブランチを楽しんでみるのもおすすめ。

(簡単!ココナッツオイルで作る「ハワイ風ブルーベリースコーン」by:大本紀子さん)

詳しいレシピをチェック>>

レンジでたった3分!「人参とハムのマリネ」



「地中海式ダイエット」でも、日常的に使うことが推奨されているオリーブオイル。
次ページ :  便秘解消効果があり、冷えなどからくる便秘に悩まされがち…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月15日今日の献立

鉄分たっぷりの牛肉やモロヘイヤにビタミンたっぷりのカラフル野菜を使って、夏の疲れを吹き飛ばそう!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ