ウイルスに負けないカラダを作る!「緑黄色野菜」作り置きレシピ5選

 

寒くて空気が乾燥する季節。とにかく気をつけたいのが、風邪やインフルエンザなど「ウイルス」による感染症ですよね。

感染予防には、手洗いやうがい、たっぷりの睡眠が基本ですが、食生活を気をつけて、ウイルスに負けないカラダを作ることも大切!

今日は、お弁当や朝ごはんにおすすめの、免疫力アップ&強いカラダを目指す「緑黄色野菜」の作り置きできるレシピを集めてみました。

冷めてもおいしい♪「にんじんとツナのきんぴら」

ニンジンとツナのきんぴらby:happyspiceさん


ほんのり甘いにんじんにツナの旨みをきかせた、さっと炒めるだけのカンタンおかずながら、おいしさはピカイチ!

冷めてもおいしく彩りきれいだから、お弁当のおかずにもぴったりです。

オイルの効果でβカロテンの吸収率がぐ~んとアップするのもうれしいですね。

(ニンジンとツナのきんぴらby:happyspiceさん)

詳しいレシピをチェック>>

レンジ調理で☆「ブロッコリ-とツナの胡麻和え」

簡単和総菜☆ブロッコリ-とツナの胡麻和えby:kaana57さん


ブロッコリーに絡むツナの旨みとごまのぷちぷち感が後を引く、和風サラダのようなお惣菜。

レンジ調理だから野菜の栄養を逃さず、時短で作れるのがうれしい!

かくし味に加えるオイスターソースがおいしさの秘訣です♪

(簡単和総菜☆ブロッコリ-とツナの胡麻和えby:kaana57さん)

詳しいレシピをチェック>>

さっぱり♪「小松菜とツナの粒マスタード和え」

小松菜とツナのさっぱり粒マスタード和えby:しゅしゅさん


レンジ加熱した小松菜に、ツナと調味料を混ぜるだけだからすっごくカンタン!あと1品ほしいときにもぱぱっと作れて便利です。
次ページ :  シャキシャキ食感の小松菜にツナの旨みが絡むおいしさが絶…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月25日今日の献立

甘辛いタレがおいしい焼き鳥に、枝豆を添えた、ビールがよく合う献立です!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ