簡単、おいしい、ヘルシー!土台いろいろ「変わり種ピザ」朝食レシピ5選

 

みんなだいすきなピザ!

具材次第でたんぱく質がたっぷり摂れておいしいピザは、朝ごはんでも楽しみたいメニューですが、ピザ台を作るのはちょっと大変…ですよね。かといって、ピザトーストばかりでは飽きてしまうもの。

今日は、ピザ台がなくても楽しめる、しかも低糖質がかなうという「おまけ」付きの「変わり種ピザ」朝食レシピをご紹介します♪

カリカリ香ばしい!「ビスマルク風油揚げピザ」

油揚げで簡単ピザ!トマトとにんにくのビスマルク風by:Misuzuさん


周りはカリカリ、中はしっとり!開いた油揚げをピザ台にして使る、サクサク食感の油揚げピザ。

実は油揚げは糖質が低いので、低糖質ダイエットをしている時には強い味方のヘルシー食材なんですよ♪

卵を落として焼く「ビスマルク風」なら、朝ごはんにもぴったりですよね。

においが気になる朝は、にんにくは控えめにしてもOK!

(油揚げで簡単ピザ!トマトとにんにくのビスマルク風by:Misuzuさん)

詳しいレシピをチェック>>

カリッモチッを楽しむ「じゃがいもガレットピザ」

生地がカリもちっ!ヘルシートマトピザ(20min)by:えんさん


千切りにしたじゃがいもを固めて焼いたガレットを土台にした、カリカリもちもち食感を味わえるじゃがいもピザ。

フライパン1つで簡単に作れるので、オーブンやトースターを持っていない一人暮らしさんにも◎

ベーコンやハム、ツナなどをのせてアレンジしてもおいしそう♪

(生地がカリもちっ!ヘルシートマトピザ(20min)by:えんさん)

詳しいレシピをチェック>>

おやつにも◎!「 キムチ納豆のせ油揚げピザ」

ヨーグルトキムチ納豆の油揚げピザ簡単節約5分子どもおやつ大人つまみby:青山金魚さん


ピリ辛のキムチと納豆、ヨーグルトという発酵食品をまとめてのせた、カリカリの油揚げピザ。
次ページ :  トリプル発酵パワーで、整腸効果も期待できそうな一品。お…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月20日今日の献立

いなり寿司にデザートはおはぎ。手作りならではのおいしさが楽しめるメニューです!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ