料理家かめ代さんおすすめ♪簡単あったか「スープジャー弁当」レシピ6選

 

ただでさえ時間に追われる朝、品数が多いお弁当を作るのは大変!そんな方におすすめしたいのが「スープジャー弁当」。

しっかり保温機能があるジャーを使えば、入れたあとの保温時間を使って調理が出来るので、朝の準備は時短に♪

具だくさんでボリューミーなスープやリゾットなら1つでもOKだし、朝に楽ができて昼にはおいしい、一石二鳥なお弁当です!

今日は、料理研究家 かめ代(亀山泰子)さんの人気連載「 忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」から、寒い季節のランチにぴったりな、温かくておいしい「スープジャー弁当」のレシピをご紹介します!

【1】ささみと白菜のトロトロ「スープ」弁当

寒い日のポカポカ弁当「鶏ささみと白菜のトロトロスープ」


寒い日のポカポカ弁当「鶏ささみと白菜のトロトロスープ」

ささみに火が通れば野菜は多少固さが残っていてもOK!

ぴったり蓋をしてランチタイムまで保温調理すれば、食べるころには火が柔らかくなります。

スープジャーは熱湯で、あらかじめ温めておくのがポイント♪

詳しいレシピをチェック>>

【2】もち麦と野菜の「リゾット」弁当

ダシいらずで簡単!「もち麦と野菜のスープリゾット」弁当


ダシいらずで簡単!「もち麦と野菜のスープリゾット」弁当

食物繊維と栄養がぎっしりのもち麦は、少量でも腹持ちをアップする効果が◎。
次ページ :  おもちのように、加熱するとスープ全体にとろみを出してく…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年3月31日今日の献立

少し手間がかかる鶏肉の唐揚げ風~甘酢ソース~と一緒に作るのは、レンジで簡単!キノコのポン酢和え。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ