愛あるセレクトをしたいママのみかた

冷えたお腹がほっこり温まる♪朝のお手軽「ミルクスープ」レシピ5選

 

お布団から出るのがつらい!そんな冷えた朝は、カラダがあたたたるホカホカの朝ごはんが、何よりのごちそうですよね。

今日ご紹介するのは、クリーミー&コクのある味わいが寒い朝にうれしい、ほっこり温まる「ミルクスープ」の朝ごはん!

ホッとする、やさしい口当たりのスープは、朝のパンとの相性もぴったりですよ♪

目次 [開く][閉じる]

ひき肉で時短!「じゃがいものミルクスープ」

ひき肉なら時短!ほっこり温まる「じゃがいものミルクスープ」by:柳沢 紀子さん


じゃがいもと玉ねぎ、豚ひき肉を使って時短でつくる、ボリューミーなスープ☆

牛乳と豚肉でタンパク質がしっかりとれるだけでなく、じゃがいもたっぷりで腹もちもバッチリ!

火が通りやすいひき肉を使うことで、時短で作れるのもポイントです。

(ひき肉なら時短!ほっこり温まる「じゃがいものミルクスープ」by:柳沢 紀子さん)

詳しいレシピをチェック>>

飽きない味わい♪「キャベツとベーコンのミルクスープ」

キャベツと厚切りベーコンのコンソメミルクスープby:言葉さん


コクのあるコンソメスープに、 ミルクのやさしさをプラスした、キャベツとベーコンのミルクスープ。

旨味たっぷりの厚切りベーコンは、食べごたえがあるだけでなく、スープの味わいを豊かにしてくれます。

もちろんスライスベーコンでも代用OK。キャベツの代わりに玉ねぎをたっぷり使ってもおいしそう♪

(キャベツと厚切りベーコンのコンソメミルクスープby:言葉さん)

詳しいレシピをチェック>>

かぶの栄養丸ごと!「かぶとウィンナーのミルクスープ」

かぶ1つで簡単!ボリューム満点「かぶとウィンナーのミルクスープ」by:柳沢 紀子さん


冬が旬のかぶを、皮ごとつかった、ボリューム満点のミルクスープ♪

かぶは加熱するとトロっとやわらかくなるので、生とはまた違う食感が楽しめますよ。
次ページ :  ちなみに、かぶの葉は栄養価がとても高いので、ぜひ捨てず…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月23日今日の献立

日曜日の今日は楽チンに出来る献立! 早くて簡単に4品仕上げます。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ