愛あるセレクトをしたいママのみかた

外はカリッ!中はとろっ♪時短でおいしい「長芋フライドポテト」

 

おはようございます!

今日は、これからが旬の「長芋」を香ばしく揚げたフライドポテトをご紹介します。

長芋は、すりおろしてご飯にかけたり、刻んで和え物にする方が多いかもしれませんが、実は「お味噌汁」「炊き込みご飯」「ドーナツ」などにも使える、とっても万能な食材なんですよ!

そして油で揚げると、「外がカリッ!中がとろっ」として、とっても美味しいんです♪

さっと揚げるだけなので、忙しい朝でも時短でできて、お弁当おかずにもおすすめです!

目次 [開く][閉じる]

外はカリッ!中はとろっ♪時短でおいしい「長芋フライドポテト」

長いもフライドポテト


材料(作りやすい分量)


  • 長芋     8cm程度


  • 青のり      小さじ1


  • 塩             ふたつまみ


  • 揚げ油       適量

作り方

1)長芋は皮をむいて、長さ4cm・幅1cmの棒状に切る。

2)揚げ油を180度程度に熱し、(1)をきつね色になるまで揚げる。

3)しっかりと油を切って、塩・青のりをまぶして味付けをする。

いかがですか?青のりの代わりに、ガーリックパウダーや粉チーズをかけても美味しいんですよ!ぜひ、お試しください♪

☆この連載は<火曜日>に更新します。
次ページ :  次回もどうぞお楽しみに…!>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月26日今日の献立

メインはサクッと揚がった天ぷらに、素材の味をシンプルに味わえる副菜とデザートの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ