ほんのひと手間で絶品♪「りんご×トースト」朝食レシピ5選

 

皮をむいて生のまま食べるのはもちろん、焼きりんごやアップルパイなど、加熱するとギュッとおいしさが凝縮しておいしくなる「りんご」。

食物繊維がたっぷり摂れるから、便秘解消にもうれしい効果が期待できます。

今日は、旬のりんごを使った、さっくりジューシーな「りんご×トースト」レシピを集めてみました♪

甘じょっぱさがクセになる♪「りんごベーコントースト」

林檎・無花果とベーコンのトーストby:MickeyAnneさん


甘酸っぱいりんごとチーズ、ベーコンの塩気がマッチして後引くおいしさ!

食パンに具材をのせてトーストするだけでさっと作れて、栄養バランスも◎だから、慌ただしい朝にぴったりです。

いちじくの代わりにバナナやアボカドをつかっても、おいしくできそうですね♪

(林檎・無花果とベーコンのトーストby:MickeyAnneさん)

詳しいレシピをチェック>>

デザート感覚♪「あっぷるぷりんトースト」

りんごとぷりんで簡単!<あっぷるぷりんトースト>by:はーい♪にゃん太のママさん


ジューシーなりんごにとろ~り絡んだカスタードと、さくさくトーストがコラボした味はタルトそっくり!

りんごのしっとり感と香ばしいトーストのハーモニーが絶妙です。

カスタードは市販のプリンをつかうから手間なし!甘党さんがよろこぶスイーツ風のトーストです♪

(りんごとぷりんで簡単!<あっぷるぷりんトースト>by:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

シナモン香る♪「りんごコンポートのせトースト」

さつまいもとりんごのコンポートでトーストby:雪葉さん


厚切り食パンにごろごろりんごとさつまいものコンポートをのせるから、食べごたえばっちり!

りんごの甘酸っぱさとさつまいものほくほく感、口の中でぷちぷちっとはじけるレーズンと、いろんなおいしさが一度にたのしめます。
次ページ :  食物繊維たっぷりでお腹の調子もととのえてくれそうですよ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月29日今日の献立

ボリュームのある焼きそばをメインに、シンプルにサッパリと食べられるおかずの組み合わせです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ