師走の朝は上手に手抜き♪加熱なし10分以内「のっけ丼」レシピ5選

 

気がつけば今年も残りわずか。年末が近づくにつれ何かと忙しくなるし、出費もかさむ時期ですよね。

そこで今日は、冷凍ご飯や冷やご飯を使って、加熱なし&10分以内で作れる、リーズナブルな丼レシピをご紹介!週末やスキマ時間に、炊いたご飯を小分けして冷凍ストックしておくと、レンチンだけでささっとおいしい「のっけ丼」朝食が食べられますよ~☆

蒲焼缶だから味つけ不要♪「いわしの混ぜご飯」

朝5分で完成!あの缶詰でカンタン「いわしの混ぜごはん」by:ヤミー(清水美紀) さん


蒲焼缶と熱々ご飯を混ぜるだけで、見た目も食べごたえもばっちりの丼に♪

お魚はサンマなど好みの種類でOK! お酢の代わりに紅生姜を加えると彩りよく、見た目もきれいに仕上がります。

缶詰は骨までおいしく食べられるから、カルシウムの補給にもぴったり!おにぎりや3色丼にして、お弁当にもっていくのもGoodです。

(朝5分で完成!あの缶詰でカンタン「いわしの混ぜごはん」by:ヤミー(清水美紀) さん)

詳しいレシピをチェック>>

磯の香りが食欲そそる♪「青のり納豆ご飯」

5分でできる!「青のり納豆ごはん」~めんどくさがり屋さんの簡単あさごはん~by:福田淳子さん


いつもの納豆に青のりをちょい足しするだけで、風味と栄養がぐ~んとアップ!

青のりは香りがよいほか食物繊維やビタミン、ミネラルがたっぷり含まれ、しかも低カロリーでヘルシー。
次ページ :  ひと振りといわず、たっぷりかけて召し上がってくださいね…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月8日今日の献立

洋食メニューに和の食材が溶け込んでいます。どこかホッと安心できるおいしさです。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ