目指せ痩せ体質!「代謝アップスープ」ダイエット朝食レシピ5選

 

これから年末年始にかけてのイベントシーズンは、飲み会やパーティーが増えるので、どうしても太りやすくなりますよね。

今年は、食べ過ぎた後にダイエットするのではなく、一足早めに「代謝をアップ」して、エネルギーを消費しやすい体作りを目指してみませんか?

今日は、これからやってくる寒い季節の朝にうれしい、あたたまって脂肪燃焼も期待できる「代謝アップスープ」朝ごはんレシピを5つご紹介します♪

とろ~りポカポカ♪「れんこん味噌スープ」

れんこん味噌スープby:ゆりりんさん


冬が旬の根菜には、脂肪の代謝を促進するナイアシンがたっぷり!

シャキシャキのれんこんととろみのついたスープで、お腹も満たされます♪

生姜も一緒に加えることで、体がよりポカポカに☆

(れんこん味噌スープby:ゆりりんさん)

詳しいレシピをチェック>

お腹も満足♪「トマトとしょうがの春雨スープ」

トマトとしょうがの春雨スープby:nickyさん


生姜の風味が野菜の甘みとほどよくマッチした、春雨スープ。

生姜は代謝を高める効果だけでなく、体をあたためてくれるので、寒い季節は積極的に取り入れたい食材の1つ。

また、トマトの「リコピン」は、血液のめぐりをよくして代謝をあげる効果が期待できます。

作り置きして、食べたい時に食べられるというお手軽さも◎ですね♪

(トマトとしょうがの春雨スープby:nickyさん)

詳しいレシピをチェック>>

おうちでプロの味!「オニオンスープ」

意外と簡単!フレンチカフェのオニオンスープby:モンステラさん


レストラン顔負け!?代謝アップや疲労回復にも効果がある「玉ねぎ」たっぷりのオニオンスープ。
次ページ :  自然な旨みとコクがぎっしり入った、寒い朝にぴったりな味…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月21日今日の献立

大人も子供も大好きな洋食メニュー。おうちに居ながらファミリーレストランの気分で。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ