あると嬉しいお弁当おかず!作り置きしたい「ハンバーグ」レシピ5選

 

お弁当の中でも人気メニューの1つが、「ハンバーグ」。

ソースや味付けで色々なアレンジを楽しめる上に、冷めていても美味しいのが魅力。お弁当に入っていたら、喜ばれること間違いなしのメニューですよね♪

今日は、バラエティー豊富なお弁当おかず「ハンバーグ」レシピバリエをご紹介します。

とろとろジューシー♪「チーズハンバーグ」

<チーズとろりんハンバーグ>by:はーい♪にゃん太のママさん


とろとろのチーズとジューシー食感のハンバーグのハーモニーが絶妙な一品。

まろやかなコクとチーズのふくよかな香りが食欲を誘います♪

(<チーズとろりんハンバーグ>by:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

ピリ辛でご飯がすすむ「韓国風キムチにらバーグ」

韓国風キムチにらバーグ♪おろしのっけby:みぃさん


子供が好きなハンバーグを、大人っぽくピリ辛味にアレンジした一品。

たっぷりのキムチとニラがアクセントになって、ご飯がすすみます。

お酒のお供としても喜ばれるメニューですよ♪

(韓国風キムチにらバーグ♪おろしのっけby:みぃさん)

詳しいレシピをチェック>>

シャキシャキ食感♪「キャロットハンバーグ」

カロチンたっぷり♪キャロットハンバーグby:みぃさん


野菜嫌いのお子さんでも食べてくれそうな、にんじんの甘みたっぷりのハンバーグ。

まるまる1本のにんじんを使うので、たんぱく質だけでなく、ビタミンやカロテンもとれるのが嬉しい!

にんじんが苦手なお子さんの場合は、トッピングのニンジンを省いて、いつも通りのソースで味付けしても◎

(カロチンたっぷり♪キャロットハンバーグby:みぃさん)

詳しいレシピをチェック>>

ヘルシーでおいしい!「豆腐と鮭のハンバーグ」

豆腐と鮭のハンバーグby:@namiさん


お肉の代わりに豆腐を使って作る、とってもヘルシーなハンバーグ。
次ページ :  お肉は控えたいけど、ボリュームはしっかり欲しい…という…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月16日今日の献立

大根の煮物に酢の物……ほっとする和食メニューの〆は、リンゴをたっぷりと使ったリンゴパイ!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ