女子の味方!キレイを助ける「大豆食品」朝食レシピ5選

 

肌のハリ・ツヤを保ったり、自律神経を整えたり、骨粗鬆症や更年期障害を改善する効果があるといわれ、女性のキレイや若さをサポートしてくれる女性ホルモン「エストロゲン」。

そして、そのエストロゲンと似た働きをする栄養素として、もはやおなじみなのが「大豆イソフラボン」ですよね。

今日は、そんな大豆イソフラボンを朝からたっぷり摂るための、豆腐や豆乳、油揚げ、きなこなど「大豆食品」を使った朝ごはんレシピをご紹介します♪

バゲットにも合う「豆腐の味噌漬け」

グリルプレート-豆腐の味噌漬け~ver.~by:Makoさん


チーズのように濃厚な風味!朝ごはんのバゲットや食パンのトーストにも合う、豆腐の味噌漬け。

豆腐を、調味料を混ぜた味噌床に漬けるだけで、簡単にできるのもうれしい一品です。

グリルするのはもちろん、そのまま和え物にしたり、サラダのトッピングにしても◎

お酒のおつまみにもおすすめです。

(グリルプレート-豆腐の味噌漬け~ver.~by:Makoさん)

詳しいレシピをチェック

クセになる味わい♪「きな粉ごまハニートースト」

美活*きな粉すりごまハニートーストby:まみさん


マーガリンの塩気と「きな粉」「ごま」の風味、そしてはちみつの甘さが相性抜群!のハニートースト。

写真のように食パンに切り込みを入れておくと、はちみつがよーく染み込みこんで、美味しさがアップしますよ♪

ダイエット中なら、マーガリンの量は少し控えめにして試してみて。
次ページ :  (美活*きな粉すりごまハニートーストby:まみさん) …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月12日今日の献立

ブリの混ぜご飯をメインに、甘みが増している春菊やホウレン草の副菜を揃えた和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ