おやつだけじゃ勿体ない!市販の「甘栗」を使った朝食レシピ5つ

 

秋に限らず、1年をとおして「クリ」のほくほく感を楽しめるのが、市販の「甘栗」。

スーパーやコンビニのお菓子コーナーで買えるパウチに入った甘栗は、実は、おやつにするだけじゃなく、ごはんやサラダ、ケーキにパン…朝ごはんの食材としても優秀なんですよ!

今日は市販の「甘栗」が大活躍!秋~冬の朝にぴったりなレシピを集めてみました♪

具だくさん!「甘栗とかぼちゃの炊き込みご飯」

甘栗とかぼちゃの炊き込みご飯by:ヨアンさん


かぼちゃと甘栗にえだまめと具たっぷりで、色どりきれいな炊き込みご飯は、桜エビからでるダシに、かぼちゃと甘栗の甘みが加わって絶妙な味わい♪

ごはんが炊き上がったら、かぼちゃをつぶさないようにさっくり混ぜ込んでくださいね。

(甘栗とかぼちゃの炊き込みご飯by:ヨアンさん)

詳しいレシピをチェック>>

炊飯器でもっちもち♪「ほくほくほっこり栗ご飯」

ほくほくほっこり栗ご飯(甘栗で)by:はーい♪にゃん太のママさん


もっちりとした食感に仕上げるポイントは、サラダ油で材料を炒めるひと手間!

こんなに手軽なのにおいしくできちゃう!と驚きの、炊飯器でつくったとは思えない味わいです。

しめじは大きめにちぎった方が、食感が出ておいしくなりますよ♪

(ほくほくほっこり栗ご飯(甘栗で)by:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

秋の味覚たっぷり☆「温野菜のほくほくサラダ」

秋の温野菜ほくほくサラダby:kayさん


秋の味覚のさつまいも、かぼちゃ、甘栗がひとつになった、自然の甘みとほくほく感いっぱいのホットサラダです。
次ページ :  かぼちゃをレンチンするだけのシンプルレシピだから、忙し…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月22日今日の献立

メインはたっぷり夏野菜を使ったトマト煮! 夏色満載の献立です!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ