カラダの不調をケア♪「大豆イソフラボン」たっぷり朝食レシピ5選

 

お肌のハリや髪の潤いなど、美容と健康をサポートしてくれる「女性ホルモン」の分泌が低下する年齢になると、いわゆる更年期の症状がでやすいと言われています。

ところが最近は、若い女性でも女性ホルモンの分泌が低下することが増えていて、疲れやすかったり体調不良になったり、更年期のようなの症状に悩まされるケースが多いのだとか。

今日は、女性ホルモンと似た働きをして女子のカラダをサポートしてくれるといわれる「大豆イソフラボン」食材を使った朝食レシピを集めてみました♪

甘党さん向き♪「黒蜜きなこの豆乳フレンチトースト」

黒蜜きなこの豆乳フレンチトーストby:ゆっきぃさん


牛乳の代わりに豆乳を使用してきな粉と黒蜜をかけた、ほんのり和風なフレンチトースト♪

ほっこり懐かしくてほっとする味わいを楽しめます。

豆乳ときな粉に大豆イソフラボンが含まれるほか、きな粉には食物繊維もたっぷりだから、ダイエット中でも罪悪感なしでたのしめそう!?

(黒蜜きなこの豆乳フレンチトーストby:ゆっきぃさん)

詳しいレシピをチェック>>

加熱なしでぱぱっと☆「青のり納豆ごはん」

5分でできる!「青のり納豆ごはん」~めんどくさがり屋さんの簡単あさごはん~by:福田淳子さん


朝ごはんの定番”納豆”に青のりをプラスするだけで、ぐ~んと風味が増しておいしさアップ!

まな板や包丁不使用で非加熱なのに、栄養満点で大満足のおいしさです。
次ページ :  青のりをたっぷりかけると、香りがしっかり楽しめておすす…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年4月3日今日の献立

春らしいミモザサラダをカレイのムニエルに合わせていただきます。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ