【京都】チョコレート専門店でいただく絶品モーニング@MarieBelle(マリベル)

 

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

古都京都。和のお菓子も美味しいんですが、実は、チョコレートの専門店もたくさんあるんです!

ということで、今朝は京都のビジネス街、烏丸御池(からすまおいけ)を歩いてすぐのところにあるチョコレート専門店で、なんとモーニングをいただいてきました!

【京都】チョコレート専門店でいただく絶品モーニング@MarieBelle(マリベル)

京都のMarieBelle(マリベル)外観


古民家を改装した、素敵なお店。NYタイムスに「最も美味しい」と評され、数々のセレブを魅了する繊細でアートなマリベルチョコレートがいただけるお店です。

門扉を潜ると、京都らしく、奥まったところにこっそりと、お店あり。

京都のMarieBelle(マリベル)外観


朝は10時からという、モーニングとしてはゆっくりめの時間帯なのですが、開店前からお客さんが並んでいることも。

ワクワクしながら店内に入ると、この可愛い空間よ!!

京都のMarieBelle(マリベル)店内


和と洋の素敵な融合。
次ページ :  お席に着く前にくるくる店内を巡ってしまいたくなります。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月18日今日の献立

ハンバーグにポタージュ。洋食屋さん気分が味わえます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ