肌寒い朝はポカポカしよう♪「具だくさんスープ」レシピ5つ

 

冷え込みはじめる秋の朝。朝ごはんに、あったかいスープがあると、カラダをあたたまって行動力がアップ!1日のはじまりをスムーズにスタートしやすくなりますよ。

今日は、サッと作れて、カラダのの芯からぽかぽかになる「具だくさんスープ」のレシピを集めてみました♪

旨みたっぷり♪「舞茸とキャベツの香味野菜スープ」

舞茸とキャベツの香味野菜スープby:庭乃桃さん


野菜のダシがたっぷりとけ込んだ旨みのたっぷりのスープは、具材を細かく刻むことで加熱時間がぐっと短くなってあっという間に完成♪

使いかけのタマネギや大根も一緒に煮込めば、冷蔵庫のお掃除にもなって一石二鳥です。

前夜のうちにつくっておけば、朝は温めるだけで楽ちんですね。

(舞茸とキャベツの香味野菜スープby:庭乃桃さん)

詳しいレシピをチェック>>

すりおろすだけ!「にんじんオニオンスープ」

すりおろすだけで簡単!あったかヘルシー「にんじんオニオンスープ」by:柳沢 紀子さん


甘みがのって濃厚な味わいになる秋のにんじんは、まるごとスープにすると、旨みも栄養も余すところなくいただくことができます。

にんじんはすりおろすから、ミキサーやブレンダーがなくても大丈夫!

使う材料はすごくシンプルなのに、野菜の旨みとバターのコクが合わさって、濃厚な味が楽しめますよ♪

(すりおろすだけで簡単!あったかヘルシー「にんじんオニオンスープ」by:柳沢 紀子さん)

詳しいレシピをチェック>>

レタスたっぷり♪「食べるコンソメスープ」

サラダの代わりに!たっぷりレタスの「食べるコンソメスープ」by:柳沢 紀子さん


時間のない朝でも、レタスならさっと火が通るからぱぱっと完成!鶏がらや和風だしでもOKの、食べるスープ。
次ページ :  ハムやベーコン、たまごを加えるとスープにコクがでて、た…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月20日今日の献立

アジのみそ焼きをメインにしたほっとするおいしさの和献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ