素材1つで主役級!ぱぱっと簡単「じゃがいも」朝ごはんレシピ5選

 

ビタミンCをたっぷり含み、腹もちのよいじゃがいもは朝ごはんにぴったり!ごはんをやパンがない朝も、ボリュームのある朝食になります。

おまけに今日ご紹介するレシピの素材は、ほぼ「じゃがいも」のみと材料もシンプルで、作り方もカンタン!

慌ただしい平日の朝はもちろん、ゆっくり過ごせる休日のブランチにもおすすめです。

バターの香りがふわっ♪「じゃがいものガレット」

じゃがいものガレットby:Mituru Kitaokaさん


細切りにしたじゃがいもと塩コショウを混ぜて焼くだけで、外はカリッと中はしっとり、バターの香り広がるガレットがあっというまに完成!

じゃがいものでんぷんが栄養素と風味をしっかり閉じこめるうえ、もちもちっとした食感に仕上げてくれます。

切ったじゃがいもは水にさらさず、ヘラで押さえながら焼くのがおいしくつくるコツです☆

(じゃがいものガレットby:Mituru Kitaokaさん)

詳しいレシピをチェック>>

もちもち感にやみつき!「じゃが芋ポンデケージョ」

もっちもち!米粉でじゃが芋ポンデケージョby:りょーーーこさん


タピオカ粉がなくても、じゃがいもと片栗粉があればおいしいポンデケージョができちゃうレシピがこちら!

表面はパリッと中はもちもちっとした食感でいちど食べたらクセになりそう♪

手軽さと独特のもっちり感にまた作りたくなること間違いなしですよ☆

(もっちもち!米粉でじゃが芋ポンデケージョby:りょーーーこさん)

詳しいレシピをチェック>>

調味料要らず♪「塩麹じゃがバター」

塩麹じゃがバターby:えんさん


バターでしっかり焼き色がつくまで炒めたじゃがいもはやらかく、香ばしさとあまみが増してまろやかな味わい。
次ページ :  熱々のほくほっくとしたおいしさもたまりません♪ じゃ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ